週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

久しぶりの「ゆるラン」

脂肪肝って言われているし、今日は天気がよかったのに、キョウハが熱を出し、どこにもいけないので、1年ぶりくらいに走った。熱がある子が家にいると、少し気が滅入るので、一度外の空気も吸いたかった。

徒歩3分の多摩川沿いのサイクリングロードに出て、2キロ先の橋を渡ってまた戻ってくるコース。天気が良く花粉もピークを過ぎたせいか、ランナーと自転車の人がけっこういた。

ウォーキングしている老夫婦とすれ違う際、
(奥さん)「あ、野球のボールが転がっているから、投げてあげようっと」
(夫)「え? 何? 聞こえないよ」
うちでも、同じような会話良くしているな。

少年野球を応援しているママたちがなにやら道の脇のベンチで真剣トーク
(ママA)「そもそも、○○さんはもともとやる気がないのに引き受けちゃうから・・・」
(ママB)「いや、そんなことないですよ。○○さんだって全然協力してくれないじゃないですか!!・・・」
なにやら修羅場のようだ。

走りながら、それぞれの人の人生を少しだけのぞき見している気になり、そして、それぞれいろいろあるんだな、と思う。マンションの部屋へと続く階段を昇る足取りが、出発のときよりも、軽くなった。