週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピ・ザ・ハッショ♪

昨日は、妻の「夕飯つくりたくない」病が発病し、ビザ・ハットに注文。杏葉に「ピザハットだよ〜」と言いながら渡すと「ピ・ザ・ハッショ〜」とCMのまねをしながら上機嫌で食べていた。それにしても、CMソングを覚えるのがめちゃくちゃはやく、妻によれば、2…

仮契約

午前中、工事担当の方と打ち合わせして、仮契約。風呂、洗面所、リビングルーム3つまとまるととてつもない額になってしまった。ま、築20年以上だし、いつかはやらなくちゃいけないもんな、またがんばって働こうっと。

ついに腰壁発見!

今日もショールーム。お風呂を見に汐留のNationalに、その後照明を見に秋葉原の小泉照明に。Nationalでは、今まで施工業者にずっと「探して」と頼んでいた、カウンターの下につける腰壁パーツを発見。やっとあった! 小泉照明では、インターネットで見る限り…

ショールームめぐり

リビングのパブ風リフォームと一緒に、風呂と洗面所もやることにしたので、今日は新宿のTOTOとINAXのショールームを回った。リビングだけだと「あんたは楽しくていいわね、私はそうでもないけど」ビームが妻から常に出ていたが、風呂と洗面所もやると決まっ…

入籍5周年の記念に・・・

なぜか、お子様専用スタジオ「スタジオアリス」にて、杏葉にドレスを着させて撮影に。最初は妻に引っ張っていかれてしぶしぶだったけど、行ってみると、また娘の違うかわいさが引き出された気がしてトクした気分に。 それにしても・・・正直言って、このまま…

吉祥寺のアイリッシュ・パブ!

(C)ROGUEウワサをききつけ、ようやく行けました。 南口から徒歩4分くらい、一歩入って、まず内装が本格的。 聞くと、オーナー氏はやはりアンティーク雑貨屋も兼業しているとのこと。 ドラフトはバス、サッポロのホワイトエール白穂乃香(しろほのか)、ギ…