週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TRAFにてパブのミニセミナー

来たる2月14日(日)の「東京リアルエールフェスティバル」にて、パブとCAMRAについて少しだけお話させていただくことになりました。セミナータイトル:The way of life 本場でパブろう! 内容:1.イギリスのパブの愉しみ方(20分) パブの歴史・構造 古い…

ビールの学校

グッドビアクラブの「ビールの学校」に久しぶりに参加。 今回は会長の藤浦氏による「ペールエールとIPA」という、自分にとってど真ん中の内容だったのですが、実施は先週の予定でした。先週だと仕事の都合で無理だったのですが、それが今日に順延されたので…

マイブーム

・・・それは、走ること。 ここ5年くらい、まともな運動をしていない。バレーボール久しぶりにやりたい、とかテニスを友達とやろう、と思うのだが、なかなか都合が合わない、コートが取れないなどでズルズルできないままに。年末の牡蠣パーティーで、知人が…

今年の決意

正月休みはツマの実家の八王子で年越し。 今年もパパ・パブ・ビールのバランスを追求せねば。 おっと仕事もね。 ↑元旦・秋川渓谷瀬音の湯にて