週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 香港旅行④ 5/2(木)香港島 パブ地帯でリアルエール発見!

最終日にして初めてスターフェリーに乗り香港島へ。中環(Central)には駐在のビジネスマン向けのバー、パブが多数ある(特にSOHO地区)と聞き、その辺をウロウロ。 ウオールアートにインスタ女子が群がっているが、右端の赤い三角の標識の横の店が、お目当…

2019年 香港旅行③ 5/1(水)マカオと香港のパブ・ビール

4/30(火)は香港ディズニーランド。 今日はマカオへ! 香港からの行き方をあんまり事前には調べず、現地で情報集めしたら、昨年に完成したばかりの橋を使って行った方が、安くて早いことを知る。 というわけで、ホテルからバスを乗り継いで、世界最長55kmの…

2019年 香港旅行② 4/29(月) 有名シェフのブリティッシュパブ

参加したツアーが「免税店買い物」に突入した40分の間、近くのブリティッシュパブ「London House」までダッシュ! ここは世界的有名シェフ、Gordon Lamsay が3年前にリニューアルしたとのこと。500mlで約1,500円と、観光地価格。夢中になって店内の写真を…

2019年 香港旅行① どうして行ったのか?

香港。一度は行ってみたいと思っていた。なぜ? 自分でもよくわからない。沢木耕太郎が『深夜特急』で最初に行った都市だから? それもあるかもしれない。でも、それだけじゃない。身近な国際結婚カップルで「香港で出会った」という話をよく聞く。どちらも…