週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[Daddizm]工学院大学「科学教室」へ7,8月はあちこちで子ども向けの理科系のイベントがあるってことに、今年気づいた。2週間前に八王子サイエンスドームに行ったばかりだが、今日も八王子の工学院大学へ。なんと「科学教室」なる90もの体験ブースがあり、この…

ワタシのなつやすみ(小2版)

きょねんは、たいわんにいったけど、今年は、ねこがびょうきなので、ママがりょこうはダメだって。小1版↓ http://d.hatena.ne.jp/terryspub/20121001だから、まず、パパよりもはやくママといっしょにばぁばの家におとまり。8/11は、秋川けいこくの、去年と同…

束の間のパブなシングルライフ

今日から夏季休暇に突入するが、3日前から一足先に妻子は実家に帰っているので、ここ3日は久しぶりのシングルライフだった。今から追っかけで妻の実家に行くけれど、その前につらつらと3日のことを書いてみます。1日目 最寄り駅のスーパーで惣菜を買って家で…