週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北の聖地訪問

ついに行きました! 出張で札幌に一泊した際、泊まったところの近くだったので、夕食をとりに行きました。 店内は、地下なのに天井が3mくらいあり、壁にはびっしり、空いたボトル・缶が並んでいます。 壁一面が冷蔵庫で、常時300種類以上の世界のビールが飲…

Hanami 2011

毎年恒例の、多摩川沿いの花見。 今年はホストがあまりのり気ではなかったみたいだけど、 僕がお願いしたこともあり、開催してくれた。 震災に関することで都合がつかず来られない人もいたが、 今年も20人以上集まった。 乾杯をするときに皆に言ったけど、 …

外国気分

先日ひょんなことから早く帰ることになり、久しぶりに8時くらいの京王線に乗って帰った。車窓から見える景色が、やけに暗い。企業が入っているビルの明かりも、ネオンも、民家の明かりも、いつもの3割くらいの明るさしかない気がした。最寄り駅で降り、駅前…