週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーティディックス○

ボトルの形がリニューアルして、従来のずんどうから 色っぽく変身したヤングス。 同名の店の看板と同じ人物がボトルに描かれている。 スタイルはペールエール? バスと同じように、控えめにバランスが取れていて、 僕は好き。

地震のとき、私は・・・

この日の震度5の地震のとき、実は、自分のセミナー中でした。 東急セミナー「英国パブを愉しむ」第1回。 はりきってスタートしたら、揺れた。 「うまいエール飲むまでは、死ねませんよね」 こんなベタなコメントで笑ってくれたのは、このメンバーだからこそ…

ギロチン×

とある人が、退職記念にビールを贈ってくれた。 その名も「ギロチン」。fromベルギー 名前からして、カラメルモルトかなんかをふんだんに 使い、ボディがしっかりしていて、度数が高い、 つまりバーレーワインのようなビールを想像していた。 開けてみると、…

空輸された念願の本場リアルエール

(前日の続き)そのあと、豪雨の中、イワサ氏と洗足のパンゲアに襲撃。ここはリアルエールを空輸している、日本で唯一の店。やっと入荷したという知らせには、豪雨は関係ナシ。Bath, Tringの3種類くらいを飲んだ。確か、スタイルはペールエール(セッション…

よなよなをこのグラスで?

今日は、GBC主催のセミナー・藤浦一理さんの「ブリティッシュエール入門」に出席。六本木、セルベッサにて。さすがビール博士、知識の宝庫でした。そのあと、六本木に最近開店したアボッツ・チョイスにてよなよなリアルエールを頼んだら、なんと写真のよ…