週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦し続ける心

今日は休みだったので、11時まで爆睡。最近仕事が繁忙期で、寝不足だったからな・・・。でも、これくらいはしないと、と幼稚園にお迎え。園児たちが園庭に整列し、帰りの挨拶をしたあと、担任の先生が父母たちのところに駆け寄ってきて、今日の出来事や明日…

最近のキョウハネタをいくつかまとめて

◆あいかわずオンナゴコロのわからない奴 娘を持つどのパパも、これと戦っていると思う。 「D-day」まであと何日か。 人によってD-dayは違うかもしれないが、僕の場合は、「パパとお風呂に入りたくない」っていう日だ。 その日から、スキンシップや顔をつけあ…

フォトコンテスト&神楽坂パブ

むむむ。 昨日もうれしいことが2つあったな。ここ最近、毎年正月は、ツマの実家に親戚一同が集まり、おせち料理を注文して楽しむ。このおせち料理、毎年、おせちと一緒に映っているフォトコンテストがある。昨年は「入選」ギリギリだったので、今年は、気合…

嬉しいことが2つあった日

またまた、個人的なこと書いちゃいます。今日は、嬉しいことが2つもあった。ひとつは、珍しく仕事での嬉しいこと。 半年位のプロジェクトの成果が今日出た。 それも、やらされた仕事ではなく、自分で立ち上げて、チームを作ったプロジェクトだから、余計に…

健康にビールを飲もうとするイギリスのサイト

仕事柄、2月はあまり休めない。今日は6連勤の後の、1日だけの休み。CAMRA(イギリスのビール消費者団体)から、毎月会報がくるのだが、3年ほど前から、BEERという、ビールの話題に特化した冊子もつくようになった。 BEER 表紙今日それを見ていたら、各地のビ…