週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの宿題

キョウハの幼稚園の夏休みが始まるときに、ある試みをスタートさせた。それが3日坊主だったら恥ずかしいので今まで書かなかったけど、今日までの1ヶ月続いているから、そろそろ書いてもいいんじゃないかな。 そうです、「交換日記」です。 目的はいろいろ。…

再び、八ヶ岳へ

去年末に続き、ツマの両親や妹家族と合計10人で再訪。これは「サンメドウズ清里スキー場」のユリ。 言いだしっぺというか、幹事のような役だったので、役得で旅程に八ヶ岳のアイリッシュパブを入れた。前回飲めなかったデンバーズエフェクトギネス! ヘッド…

ヘンな名前のビール

・・・は、たくさんあるが、そんな中の一つ、Old Engine OilScotland の Harviestounっていう小規模ブリュワリーが作っている。ここは柑橘系の香りがさわやかなペールエールBitter&Twistedで知られていて、この名前もヘンといえばヘンである。レモンをしぼ…