週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初心で目黒パブクロール

目黒は、1999年頃、パブについていろいろ教えてくれたMikeというオヤジが拠点としていた街だ。 当時、彼に現地パブの話を聞くために何度も目黒に通った。下記の3,4はその頃からある店だが、 今回、1,2を新たに加えて、こんなコースをたどった。駅西口を出…

イギリスでは1日6軒のパブが閉鎖

5月10日の読売新聞で、パブが減っているという記事があった。 数年前からCAMRAの会報でも騒がれていたが、今は5万5000軒にまで減っているとは…。 地元の店がなくなると、絶対に困る人がいるよなあ。http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090510-OYT1T000…