週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいプレモルの味は・・・

最近、胃痛で少し酒を控えていたこともあり、遅ればせながら、今日初めて飲んだが、うーん、残念。 っていうか、予想通りだ。 「プレモルの味が3月から変わる」って聞いてから、何となく期待はできないと思っていた。キリンのラガーだって、クラシックが一番…

昨日まで知らなかった「多摩六都科学館」

今週末の休みは日曜だけだったが、最近出かけていなかったので、土曜日の夜、「どこか雨でも行けるとこないかな?」とツマと検索して、出てきたのがここ。ちょっと遠いが、三鷹からの直通バスがあったので、行ってみた。 宇宙や人体など、小学生までくらいの…

親子ともども「卒園式」

今日は卒園式。 ついこないだ入園したと思ったら、もうこの日が来てしまいました。朝、キョウハと約束したのは、修了証書と卒園記念品を受け取る時の返事を、大きくすること。「うん、大丈夫だよ」とは言っても、本番になったら緊張して、自信がないときによ…

初めての胃カメラ

今日は、先日にもちらっと書いた(http://d.hatena.ne.jp/terryspub/20120219) 胃痛の原因を探るために、近くの内科で胃カメラ。 予約を取るときに、静脈麻酔を打つかどうか聞かれ(眠くなって、えづきなどがなくなる)、迷わず、「やってください!」と即…