週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソンの不思議

ツマがダイソンの掃除機じゃなくちゃやだ、と100回いうもんだから、101回目を言われる前にとうとう買った。ツマはさっそくさっき10年物のオンボロ掃除機をかけたばかりのじゅうたんを吸っていた。綿ぼこりがわんさか出てくる。その翌日、同じところを吸って…

金八先生

始めの放送は、小学校中学年のときで、「中学に行ったら、こんな熱血な先生がいて、毎日いろんな事件があって・・・」とワクワクした。実際に中学に入学してもさほどドラマチックなことは起こらず、がっかりもしたが、生徒会長をやったときに、校門の前を掃…

できることとできないこと

キョウハが、描いた絵をママにしか見せず、パパには見せてくれない。ママが気を利かせて、キョウハに「パパに『ヘンな顔しないと見せてあげない』って言ってみたら」というと、キョウハはくるりとパパの方を向いて、上目遣いの決め顔で一言「パパはヘンな顔…

The Earthquake

昨日は、仕事で打ち合わせ中にグラっときて、かつて味わったことのない揺れの大きさと長さだったので、正直「もうダメだ」と思った。30分で終わるはずの打ち合わせが、余震のたびに中断となったので、1時間半もかかってしまった。でも今考えると、自分が味わ…