週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地域運動会

キョウハは、生まれつき筋肉が弱い。 かけっこも遅いし、ジャンプもあまりできないし、自転車も乗れない。 なんてったって、歩いたのは2歳半だったし。だからこそ、こういう機会はのがしちゃいけないと、昨年に引き続き参加。 昨年は、雨だったので体育館で…

Abbot's Choice というGood Choice

姪っ子のチアダンスの発表会を見に、家族で中野に行った。 せっかくなので、六本木店しかまだいったことのなかったAbbot's Choice へ。 ドラフトにはラガー以外を揃え、ボトルものもTraqueair Jacobiteなどを始め、珍しいものもそろっている。 フィッシュア…

武蔵境に

ビールの豊富な店を発見! 北口の商店街「すきっぷ通り」の一番手前の左側の2F。 Melody Hat というバーボン・スコッチのショットバーなのだが、 ビールもなかなか。 ドラフトはギネスくらいしかないが、ボトルは30種類くらい、各国の要所要所が。 イギリス…

幸せな結婚はパンケーキの匂いがする

幸せな結婚はパンケーキの匂いがする作者: モラグ・プランティ,柚木しのぶ出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/08/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るさっき読み終わった。 1 未婚で、結婚生活…

ホクトシチセイ

最近、なんだか家族で天体ブーム。 4月に郷土の森のプラネタリウムへ。 前回は確か2年前くらいだったけど、そのときはキョウハはゼンゼン何が起こっているかわからなかったと思う。怖くて泣かないことだけを願ったのを覚えている。 5歳になった今、格段に理…