週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回英国パブ報告会(仮称)開催

↑イギリス一古いパブのひとつ、Ye Olde Fighting Cocks,St.albans9月末に渡英した報告会を仲間内でやろうとしたときに、どうせなら同時期に行った人も一緒にやると深みがでていいんじゃないか、どうせなら他の仲間も呼んでやろうじゃないか! とパブ講座の元…

遠い国へ

旅行好きのライター仲間の30代女性が、遠すぎる国へ旅立った。最初に彼女に会ったのは、確か8年前くらいの、ライター関係の集まりだった。その時そのへんの自販機で作ったペラペラの名刺を必死で、けれど明るく配っていた。僕が出版社にいるときに仕事をお願…

アマンドがない・・・

9月の旅行でロンドンを案内してくれたI夫妻が一時帰国したので、赤坂サカスの「デリリウムカフェ」に会いに行く。Iさんはそれを「本気の飲み会」と称していたが、ベルギービールを本気で広めようとしているマネージャーさんとか、とあるビールの営業さんとか…