週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷パブクロール

少し前の話を今頃書きますが、イギリスのブライトンからの友人と会うにあたり、前から行きたい店満載だった渋谷を選び、案内しがてら飲み歩きました。1 Hobgoblin http://hobgoblin.jp/Shibuya/tabid/120/language/ja-JP/Default.aspx グリーンキングIPAが…

牡蠣&ビアパーティー

金曜日に会社の忘年会でプレミアムモルツと琥珀の時間を飲み、そして昨日は飲み仲間で誕生日も記念したホームパーティー。おじゃました茅ヶ崎のFさん宅には、なんと業務用冷蔵庫にタップが2本取り付けられている! 昨日は箕面のスタウトとベアレンのウルズス…

1つ歳をとりました

いつもは午前様なのに(仕事でですよ)今日は9時ごろ新宿で仕事あがりだったので、ベルクで一人祝杯を上げ、帰って夫婦でケーキを食べられました。

5カ年で1万人雇用へ=パブ大手ウェザースプーン

12月3日9時30分配信 NNAによると、現在約800店舗のパブチェーン大手JDウェザースプーンは5カ年計画で250店舗を新規に開設し、1万人の新規雇用を進めることを明らかにしたとのこと。また、業界団体の英国ビール・パブ協会(BBPA)によると、不況のあおりで、…