週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明治と大正の復刻ラガー

やっと飲みました。 明治・・・ホップがやたら利いていて、好み。 大正・・・米が入るとこんなにぼやけた味になるんだな、と実感。 この二つを比べると明治に軍配を上げるが、 実際には、殺菌とかろ過の技術が違ったろうから、 当時の本当の味と言えるのかど…

3回目のBOP

東急セミナー「英国パブを愉しむ」3期生と2期生10名で、木内酒造にBOP(オリジナルビール作り)に行ってきました。3回目ですが、モノをつくる、ってワクワクしますね。これがまたみんなでやると楽しい! しかもエールをぐびぐび飲みながら。(あれ? …