週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奥田英朗は長編も面白い!

「イン・ザ・プール」「空中ブランコ」などの短編が大好きで、つい先日も「我が家の問題」を楽しんだところ。今回この作家の長編を読むのは初めてだったが、長編も別の魅力があることが分かった。東京オリンピックが舞台の、犯罪小説だが、犯人側と逮捕側を…

今年の花見の思い出は・・・

6日(金) 入学! しばらくはピンクのランドセルが歩きます・・・ 7日(土)野川公園の桜は、このように6〜7分咲きくらいでした。 アクセスがあまりよくないせいか、人もまばらで、ゆったり見られます。 桜の絵を書いたよ! マンションで桜の絵のコンテ…

久しぶりの「ゆるラン」

脂肪肝って言われているし、今日は天気がよかったのに、キョウハが熱を出し、どこにもいけないので、1年ぶりくらいに走った。熱がある子が家にいると、少し気が滅入るので、一度外の空気も吸いたかった。徒歩3分の多摩川沿いのサイクリングロードに出て、2キ…