週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

100%網走産のビール

東京農大が企画した限定3000本のビール、ひょんなことからいただいたので、早速飲んでみた。 http://www.nodai-bio.jp/beer_iwai_guide.pdf サッポロの指導の下、東京農大網走寒冷地農場でホップを栽培し 以前から栽培していた二条大麦を使ってサッポロビー…

クリスマス三昧

23日は友達家族を2組呼んでクリスマスたこ焼きパーティ。キョウハは年下の手下が2人できて上機嫌。「さぁ、バンディを探しにいこう!」と、お客さんが来たので物陰に隠れている猫を探す探検に出ていた。 24、25は僕が仕事だったので「今日がクリスマスイブだ…

[Daddizm]BD 昨日、不惑の一歩手前になりました。朝杏葉からカードをもらい、上機嫌で出社したはいいが、帰宅が終電に。今日は会社を休みにしたので、ツマが昨日買ってくれたケーキを皆で食べた。 30代最後の年、思いっきりジタバタするぞ!!

サークル30周年記念パーティ

昨日、大学のバレーボール同好会の、設立30周年記念パーティがあった。僕はそのサークルでは10期生なので、けっこうおっさんの部類で、若い子達とはぜんぜん話も合わないんだろうな、と思っていた。 竹芝のホテルに、200人くらい集まったけど、知っている同…