週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

2015-01-01から1年間の記事一覧

「火花」を読みました

夏季休暇中は,杏葉の自由研究とかの宿題を手伝ったりが中心で,まったりとしていたのだが,たまたま近所の本屋に行ったら売っていたので,思わず買った。買った理由は二つ。 一つ目はピース又吉にある程度興味があったから。Eテレの「オイコノミア」とか見…

ようこそ2ケタへ!

娘が今日で10歳に。 やっぱり9歳までとは違って,2ケタとなると,なんか親の感慨も違う。 成人の半分ってこともある。 本人は3日前くらいから,風邪でゴホゴホやっていたので,今日医者に行って薬をもらった後,誕生日ディナー。 誕生日には,毎年生まれた日…

リベンジ! 八ヶ岳パブ・ビールツアー 第2日目・3日目

さて,B&Bをチェックアウトして,吐竜の滝で癒された後は,「萌木の村」へ。 ここは,清里の開拓者ポールラッシュの遺志を継いだ舩木上次氏による,手作りの店などがある村。 http://www.mlit.go.jp/kankocho/shisaku/jinzai/charisma/mr_funaki.html 興…

リベンジ! 八ヶ岳パブ・ビールツアー 第1日目 

去年のグアム(with 台風!)と同じメンバーで,今年は,おとなしく山梨・長野を2泊3日。何があってもいいから,とにかく晴れてほしい(笑) まずは,妻の強い希望で(今回の旅は4人の女王様と1人の下僕。。。)カナディアンファームへ。 http://d.hatena.ne…

トニーパーソンズの3冊

Tony Parsonsというイギリスの作家(1955−)を3冊続けて読んだ。一冊目を手にしてから、ロンドンライフの描写が楽しめるので、3冊まで読み進んだが、ひとまず終了。ロンドンライフに浸ったり、軽快な恋愛ものが読みたいときはオススメです。ビューティフル・…