週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目の外語祭

1度目は、ずっと昔で、自分が大学生の頃、北区にあった時代に行った。 その後移転し、僕自身も府中に引っ越してきてから、自転車で行ける距離にあるのは知っていながら、機会がなくてまだ一度も行っていなかった。 今年はキョウハの幼稚園の同級生家族に誘わ…

What is happiness?

4,5年ぶりくらいに、10年来の友達が家を訪ねてきてくれた。イギリス出身の彼は日本に来て12年、日本で家族を持ち、英語学校の教師として仕事もプライベートも楽しんでいる。いつも忙しいのでなかなか会えないのだが、パブ風にリフォームした我が家を見たいと…

久しぶりのビアフェス

Beer Fes & Life という、タテ12センチくらいの小冊子があります。 クラフトビアのお店に置いてある、情報誌です。 1年に1度改訂されるのですが、上記のイギリスパブの記事を書かせていただいた関係で、 ニッポンクラフトビアフェスティバルに招待していただ…