週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スパークラー

勤務地が、今までの新宿から吉祥寺に変わったのを機に、COZYな英国パブ・ウラプールに行ったら、なんと源さんに遭遇。(源さんが誰だかは、分かる人には分かるので、説明しませんよ)マーフィーズの変わりに、ベアードの黒船ポーターを入れていたので、…

HUBエール○

久しぶりにハブ(吉祥寺)に行ったら、「ハブエール」なるものができていた。聞くとガージェリーがレシピを作り、新潟の地ビール会社に作らせているとのこと。ザ・ペールエールという感じで、ホップがビンビンに効いていて、日本版バスペールエールよりもお…

OH! LA! HO! ケルシュ ○

OH! LA! HO! の続き・・・ ケルシュは上面発酵の味わいもあり、低温熟成のキレもあり、という「エールとラガーのいいとこどり」だが、これはまさにそんな味。本場のに比べ、ややエステル香に欠け、そういう意味では前者の意味合いが少ないかな、と…

日本酒入門編

このブログって、一日に何回も更新できるのかな? そのやりかたがわからないので、日付を進めて 何回もアップしています。(これを書いているのは6月4日)さて、こないだ日本酒に詳しい人に、いろいろ教えてもらいました。 学生時代、ムチャ飲みしたのがトラ…

OH!LA!HO!

信州旅行で買ったOH!LA!HO!を今日から少しずつ開けていこう。まずはジャパンビアカップ2005で銀賞をとったアンバーエール。うーん、文句なしに◎ そうそう、旅行中、白樺湖畔の「ポテト」ってレストランで夕食食べたけど、なんとギネスの超音波があ…

信州の「池の平ホテル」「麗人酒造」

5月末、夫婦二人最後の旅行に行った。「最後」と言っても離婚するわけではない。 8月にもう一人家族が増えるので、水いらずはしばらくは難しい、というわけで・・・ 僕としては、去年の終わりから、「連れて行く」と約束したものの、仕事でいけなかったりし…