週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Nippon Craftbeer Festival

いやー、久しぶりにこの手のイベントへ行けました! ①英語でのタイトルのみ使用していることから分かるとおり、主催者石井さんの「日本における第一歩だが、世界にもアピールしたい」という意気込みが伝わってきた。客に外国人が多かったのも、印象的だった…

秋山さん in 82 Ale House

おととい、イギリスの運河を愉しむパイオニア、秋山岳志さんと初めてお会いした。僕のほうは本を持っていたりして、前から存じ上げていたのだが、このたび秋山さんが2冊目の著書で、僕の本を参考にして下さったのをきっかけに、ぜひお会いしようと言うことで…

居酒屋兆治(山口瞳)

を、今更ながら読んだ。大学の文化祭でおでんやをやったが、その店名が「居酒屋兆治」。 にもかかわらず、本は読んだことがなくて、2年位前にある方に 勧められ、ようやく昨日読み終わった次第。イギリスのパブ以上に、パブっぽい店が舞台だ。そしたら、今日…

結婚式の2次会

昨日、同僚の結婚式の2次会幹事および司会をしてきました。 この手のことを頼まれるのは4回目だけど、 今まででいちばん準備不足だった。 けれど、当日、「会を盛り上げよう」とする、 参加者の協力のおかげで、思いのほか大盛況。 自分が考えたサプライズ…