週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[日本のパブ・ビール]ビール職人健在! 行こう行こうと思っていて、年内ぎりぎりでやっといけた。 スパニッシュレストランでの勇姿。トレードマークの帽子も変わらず。 最大18本のタップがつなげるとのこと。 この設備を手作りしたそうだ。 近々醸造免許取得…

ついに大台に!

今日は朝からキョウハが手作り色紙をくれ、会社では、仲間が「早く帰れ」と言ってくれ、うちでは妻が俺の好きな刺身とチョコレートケーキと花を買ってくれていた。20時には家に帰り、みなでケーキを食べた。昔で言えば「不惑」ですが、まったくそんな感じは…

今年は間に合った?

・・・何がって、クリスマスカード。 毎年、元ホストマザーには贈るようにしているのだが、12月はなんだかんだ忙しく、去年は発送できたのが12月26日という有様。 今週末は予定があまりなかったこともあり、絶対今日書こうと一念発起。ホストマザーだけでな…

楽しい追体験

こないだの日曜日は、幼稚園最後の生活発表会。 「さるかにむかしばなし」のカニの役だったが、サルにいじめられる役が妙にハマッていた。隣の子に比べても、ずいぶんちっこい、サワガニみたいだが(笑)。そして今日が成道会という行事。 仏教系の幼稚園な…