週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カズオ・イシグロ卒業

日本生まれイギリス育ちの作家ということでずっと気になっていて、やっと去年に代表作「日の名残り」を読んでから、断続的に他のも読んでいって、こないだやっとひととおり読み終えた。今言える事は、個性的な作家だが、自分には合わない、っていうこと。 個…

初の「けやきひろばビール祭り」

ウワサには聞いていたが、まだ行けていなかった、さいたまスーパーアリーナ前のこのイベント、昨日やっと行けました! ↑土曜日ということもあり、すっごい人。となりのスーパーアリーナで、ケツメイシのコンサートがあるらしく、それ待ちの人も加わって、テ…

いっくら疲れて帰ってきても

これ見たら吹き飛んじゃうね。 奥の小さな四角はキッチンのカウンターから微笑むママだって。

初・玉川上水沿いウォーキング!

今週は今日1日しか休みがなかったが、天気がよかったので、朝玉川上水ウォーキングを思い立った。 http://homepage3.nifty.com/kousukekimura/tamagawajousui/ ↑付近の情報をすっごく分かりやすくコンパクトにまとめているサイトがあって、そこを参照しなが…

GWはリフォームで決まり

DIY

GW後半は、我が家はプチリフォームをすることにしていた。 まず4日には、娘の部屋の白い壁紙をピンク色に。 ↑はじめは、やる気まんまん。ところどころをラベンダー色にしてアクセントにした。刷毛が逆のような気もするが・・・。 ↑「遊びに行っていい?」「…

バーベキュー日和!

連休の初日の今日、イギリス人の友達夫妻の赤ちゃんに会いに、娘と家におじゃました。高台の1軒家の庭でバーベキュー。何年ぶりかのつもる話をしながら、持っていったビールをどんどん空けた。 赤ちゃんは、男女のツインズ。1歳なのに、自分で哺乳瓶を片手…