週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よく見ているな〜

週末しかキョウハとお風呂に入れないのだが、ママと手順が違うのがイヤみたいで、ある日「もうパパとはお風呂入りたくないっ」と言い始めた。そこで、クイズ、しりとりなど、浴槽で何かしらで遊ぶようになったら、効果てきめん。 今はお互いに背中に描いたも…

雪遊び

今日は平日休み。コストコに買い物に行ったあと、学校から帰ってきたキョウハと雪遊び。雪だるまと雪合戦、二人で考えた「雪おに」。やっとキョウハを捕まえたと思ったら、「弱気出してあげたのよ〜」そりゃ、どうも。 ↑ビールの王冠てこんなふうにも役立つ

あ〜る〜晴れた〜ひ〜る下がり〜

仕事は2月まで繁忙期に差し掛かり、この3連休も今日1日だけ休み。今日は天気がよかったので、12月の誕生日プレゼントとして我が家の大蔵大臣により購入が認められていたブルーレイレコーダーでも買いにいこうということになった。 恥ずかしながら、我が家は…

普通のお正月かと思いきや・・・

大晦日は、例年通り、ツマの八王子の実家で、親戚みんなで年越し。元旦の朝、すんごい寒さで目覚めるのとか、朝からビールをガンガン飲んでのんびりさせていただくのは毎年同じ。 しか〜し、元旦に帰宅してきたら、キョウハが発熱。37度くらいだからインフル…