週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

高校のクラス会終了

1ヶ月前から準備していた、高校のクラス会が昨日終了。銀座ブルドックに16名集まった。
幹事の役得として、ギネス・キルケニー・スーパードライが飲めるコース。
ギネス・キルケニーは、みんなにはなじみがないから、あんまり飲まれないかも、と思っていた。はじめの1杯を「おススメは?」と聞かれるので、キルケニーを頼んであげていたら、2杯目も同じにしたり、ギネスにする人が続出。結局、オーダーしたドリンクのうち、半分くらいがギネス・キルケニーだったと思う。9名残って2次会をしたが、そこでもおススメとして、ヴァイツェンIPAをセレクト。みんなどちらもおいしいと、おかわりをした人もいた。
みんな、たまたま知る機会がなかっただけなんだな。
先週も、同じように何人かにビールをセレクトする機会があり、同じような結果だった。
こういう小さな布教活動が、大きな結果につながっていくことを信じて、今後も続けるぞ!