週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

そっと消した写真

我が家のGWでのイベントと言えば、地味に木更津への潮干狩りとマザー牧場への日帰りバスツアー。行きは2時間だったのに、帰りは渋滞で5時間。バスの中では4つ並んだ席の両端に僕とツマがそれぞれ座り、杏葉はその間を行ったりさせて飽きさせないようにした。ここ半年位の杏葉の口癖は「パパ嫌い、ママだーい好き」。こう言うことで、僕ががっかりする様子を見てほくそえんでいる。バスでは杏葉得意の「指による空想人形ごっこ」にもたっぷり付き合ったりして、何とか距離を縮めようと奮闘。しまいにゃ、プリッツを両端から食べたりして、ラブラブなムードに。それをツマに写真に撮ってもらって、さぞほのぼのした写真だろう、と見たが・・・何か、異様。相手が同じ年恰好のカワイイ男の子でないと、キモチワルイ。というわけで、泣く泣くその写真を消去。将来娘に見られたときに「キモッ」って言われるのもイヤだしね。
海ほたるとマザー牧場は初めてだったので、けっこう楽しめた。またゆっくり行きたい。それにしてもアクアライン、めっちゃ便利だなー。特に千葉の経済にかなり貢献しているだろう。
さあ、次は夏休みだ。近場の海外リゾート(ツマの希望)か、長野のビールスポットめぐり(僕の希望)か・・・。
勝敗は明らかな気もするけど(笑)。


↑最初の20分は夢中だったが、その後は「疲れた」「飽きた」「帰りたい」と見事に我が家の収穫量の足を引っ張ってくれた。