週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

ようこそ2ケタへ!

娘が今日で10歳に。
やっぱり9歳までとは違って,2ケタとなると,なんか親の感慨も違う。
成人の半分ってこともある。


本人は3日前くらいから,風邪でゴホゴホやっていたので,今日医者に行って薬をもらった後,誕生日ディナー。
誕生日には,毎年生まれた日の話をしてあげている。

ケーキを10個買ってきて,「10」の字のろうそくに「フーッ」


手作りカードを渡した後,薬を飲ませたら,量が多くむせてしまって,嗚呼,ディナーも全部。。。(*_*;

大騒ぎして2人でひととおり後始末をして,杏葉はぐったりしてベッドにもぐりこんだ後,「パパ,ママ,今日はこんなんでごめんね」
「家族は助け合うのが当たり前だから,いいんだよ,そんなこと言わなくても」
「でも,言わないと気がすまないの!」


そういえば,今年の初め,ママが3か月間資格を取る学校に通って,最後にいざ試験っていう前日に具合が悪くなって,ママが試験が受けられなくなった時も,ゲホゲホ咳込みながら,「ママ,本当にごめんね。また試験受けられるの,ずい分先になっちゃって」


親バカかもしれないが,自分が10歳の頃ってこんなこと言えなかった。

一人娘なんで甘やかしすぎに気を付けるようにしてはいるけれど,とりあえず優しい子に育っていてくれて,うれしい。

親にとっても,忘れられない記念日になった。