週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

秋のイベント

やっぱり秋は、イベントが多いなあ。


少し前だけど、10月の始め、娘が通う英語塾の発表会。まずはリーディング。


次に教室発表。みんなで英語劇をやった。主役じゃないのに、なぜか青いドレスが目立っている(笑) バーバが作ってくれた。

この発表会は、10くらいの教室が発表した後、一応優勝を決めるのだが、なんと、うちの教室の劇が、オリジナリティ賞という特別賞をもらった。まあ、子どもじゃなくて、一生懸命練習させた先生への賞だな(笑)


そして、先週末は、マンションのハロウィンパーティーで工作とかゲーム。近くの明星大学の学生有志が、年に何度かこういうイベントをやってくれて、すごく助かる。親もサボれる・・・もとい、愉しめる。真ん中のほうで、紫のケープに黒帽子の、怖くない「魔女」。


それでもって今日は、英語塾のほうのハロウィンパーティー。今度は去年上海で買ったチャイナドレスを下に着て、ママがキバも生やさせた。でもやっぱり怖くない(笑)

実は英語塾は自分の会社関係だったりするので、参加するとときどきちょっと仕事っぽくなっちゃうんだけど、今日は親として楽しませてもらった。

おかげで、娘の部屋には今おかしだらけ。それにしても、僕らの子どものころってハロウィンのイベントなんて影も形もなかったよね。今の子はいいなぁ。

来週末は、真打ち、運動会! ああ、朝の場所取りというパパ最大の役割が・・・(嘆)