週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

ミニに乗って相模湖へ

昨日のドライブについて。
前回から味をしめて、月に1回はドライブに行こうと決めた。
今月は、まず高速に慣れるということで相模湖へ。
我が家は調布ICまで10分くらいなので、相模湖までは1時間かからない。
2年ぶりくらいに高速に乗ったが、イギリス在住時代に、週末ごとにモーターウェイを1時間とばしてロンドンまで遊びに行っていたことを思い出す。

イギリスから帰国する前、車を売る前に別れを惜しむため、自分の全荷物を持って3日間でイギリスを半周した。イギリスは大して広くないが、自分の存在はさらに小さいと思った。

でも、昨日は違った。
乗っている車は、イギリス時代と同じく、ウィンカーが左についている小さな車。1時間くらいの高速道路。でも、今は妻子を乗せている。自分の荷物が、多くはなったが、この重さが心地いい。

なーんてことを考えているうちに、あっという間につき、遊覧船やボートに乗り、小原本陣を見学してきた。

次はどこに行こうかな。


キョウハは初めて怪獣型のボートを運転して大満足!

ひょっとして、レースクイーンのつもり?