週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

初ミニ!

ついに「ミニ」に乗った! うちは車を所有していないが、買うとしたら、20世紀に生産が終わってしまった旧型に乗
りたい。でも、レンタカーなどはないので、まだ運転したことがない。
そう嘆いていた矢先、タイムズのカーシェアリングでミニ(新型のドイツ車の方)を貸し出していると知り、昨日やっと乗れた。
ウィンカーの位置は逆だし、パワーウィンドウが、ドアではなく前面にあるなど、日本車の仕様と全然ちがうことに最初は戸惑ったが、1時間も運転しているうちに慣れてきた。
高速はまだ走っていないが、アクセルをちょっと踏んだ時の加速感とか、小型だが重厚な走りは、日本のコンパクトカーとは一線を画す感じがした。
なんか、旧型はオーナーになってからいろいろ修理でかさみそうだから、ゆくゆくはいっそこっちの新型を買うのもいいかな、などと勝手に夢が膨らんだ。

↑後ろはうちのマンション。ちょっとだけオーナー気分(笑)

そして、今日は年に1度の、高校時代のクラス会。最初は近況報告だが、最後は決まって思い出話になり、今日は修学旅行で酒盛りをした話でかなり盛り上がった。時々、こういう過去の根っこを手繰り寄せてみるのも悪くない。

こんなふうに未来と過去を旅して、また明日から現代に戻ります・・・。