週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

いつも何かある、府中競馬場の花火大会

昨日の土砂降りにあった人います? うちらはそのとき東京競馬場にいました。

今年の競馬場花火大会は、去年のリベンジ。去年は姪が迷子になり、花火がバンバンあがっている中、お義母さんと二人でスタンド中を走り回っていたので・・・(笑)

いつもは夕方に行くのだが、昨日はまず13時に場所取り。夜から雨の予報だったので、屋根の下の場所を取っておく。

飲み友達のE(イギリス人)を誘ったら、「絶対行く!」ってことで、かわいい双子ちゃんを連れてきた。娘も、2歳の子と並ぶと、おねえさんに見えるな〜 夕方6時ごろまでは、こんな感じで晴れていた。すると、東の空があり得ないほど暗〜くなってきて、やがて稲妻が見えた。「天気は西から来るっていうから、大丈夫じゃない?」な〜んてのんきに言っていたら、ヒヤヒヤっと冷たい空気が流れてきて、そのうち、ザ〜に変わった。馬場内の公園から、とっておいた屋根の下の席に移動するが、そこも雨が吹き込んで座れず。妻の妹家族も合流し、総勢10名で、建物の中で食事をしながら待つ。頼む、せっかく13時に場所とったし、Eも初めて競馬場の花火に来たし、やってくれ〜 


やがて、予定より20分遅れだけど、やるアナウンスが。待った花火はひときわきれいだね。
今回は、特別に、一人3万円を出すと、抽選でオリジナルメッセージを巨大スクリーンに映してくれる、という趣向があった。
そのなかで、どよめきがあったのが・・・「○○さん、僕と結婚してください」というもの。
彼こそ、花火が中止にならなくてよかったと心から思っているだろう。


双子ちゃんも、たくさん待ったのに、疲れもせず、花火を見上げて、喜んでくれました。


もちろん、Eパパがいちばん大喜び。写真を撮りまくって、ビールを飲みまくって、僕もそれにつられたから、翌朝2人ともHangover...

でも、みんなで見る花火がやっぱり楽しいな。来年も、どんなメンバーで見るのか楽しみ!

娘も夏休み始まったし、昨日の花火で、なんか気分は夏モードになってきた。
27日〜4日間、グアム行ってきます。石井さんのブルワリーも見せていただく予定。こっちも楽しみ!