週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

BOPで作ったビール

気づいたら、年明けてから初めての書き込みだー。
仕事柄、今から3月までは超多忙で、とくに1,2月がピークなのだ。
今は新年会とかで飲まない限り、家で飲むくらいしかできないので、
だからこそ、飲むビールを厳選したい!

12月に、自分たちで仕込んだ2本、来たぞー。
2月3日に試飲会をやるが、その前に一人でこっそりプレ試飲会をやってしまった。
一緒に行ったみんなごめん! 一足早く感想を書かせてくれー。どうしても書きたい。

「おいしくなぁれ。」
ビールの神が仕込んだ誉れ高き1本だが、発酵しきっておらず、若く、糖が残っていて、
しかも香り付けにと遊び心で入れたオレンジピールのにおいが、
横っちょからちょっかいを出し、全体的にバラバラな感じ。
熟成しても、糖が残った感がどのくらい消えるか・・・。

「世直しバーレー」
モルトとホップのバランスもよく、アルコールも狙ったとおり高めになり、
発酵の仕方も意外とよかった。熟成したのが楽しみ。
グラスにしばらくおいて、ぬるくなっても、さらに楽しめた。
まさに冬にちびちびやるのにぴったりの1本になった。

今日は久しぶりの休みだったので、妻と「世直しバーレー」をちびちび飲みながら
ビデオ屋で借りた「バニラ・スカイ」を見たけど、どうも、話がピンと来ず・・・。


ま、ビールがおいしかったからよしとするか。

さ、今年も飲むぞ! っていうか、今年は(も?)秘めたる目標がいくつかある。

やりだしたら書いていくつもり。

※写真はプライバシー保護のため、顔をフレームアウトしたり、ピンボケにしました。