週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

初の「けやきひろばビール祭り」

ウワサには聞いていたが、まだ行けていなかった、さいたまスーパーアリーナ前のこのイベント、昨日やっと行けました!


↑土曜日ということもあり、すっごい人。となりのスーパーアリーナで、ケツメイシのコンサートがあるらしく、それ待ちの人も加わって、テント席も芝生広場も人でいっぱい。

↑これは箕面の飲み比べセット。名物、社長の焼きそばもおいしくいただいた。何より、久しぶりにいろんな人に会えたのがいちばんの楽しさ。

50店舗、250種のビールがあり、イギリスの地方都市のビアフェスでも、ここまで大規模なのはそんなにない。室内で入場料をとる形式のほかのビアフェスに比べ、入場無料でオープンタイプという敷居の低さで、ビール文化の拡がりに貢献していると思う。家族連れも結構多く、近くに住んでいたら、毎回絶対に行っちゃうな。

http://www.beerkeyaki.jp/