週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

バーベキュー日和!

連休の初日の今日、イギリス人の友達夫妻の赤ちゃんに会いに、娘と家におじゃました。高台の1軒家の庭でバーベキュー。何年ぶりかのつもる話をしながら、持っていったビールをどんどん空けた。
赤ちゃんは、男女のツインズ。1歳なのに、自分で哺乳瓶を片手で持って飲んだり、とどちらも手がかからないので、親思いの子たちだ。
彼らとは、最初に上野のパブで隣になったのが縁で知り合ってから、もう10年以上の付き合いになる。休日でも上司の変わりに奥さんがボスになるなど、情けないパパ談義で盛り上がるこんな日が来るとは・・・。
話も天気もお肉もビールも楽しめ、久しぶりに、リラックスした休日らしい日でした。

↑二人で決めた、今日の「しみた」ビールのランキング上位4本。左から、グーテンカルロスクラシック、ヴェデット、スピットファイア、ビショップスフィンガー。特に、グーテンカルロスクラシックは、どんな人でも気に入る、高アルコールで深い味わいの、ワインみたいに愉しめるビールです。