週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

へなちょこボウリング大会

仕事が繁忙期のピークを過ぎ、今週末は久しぶりの連休。
昨日はキョウハが通っているスイミングを見に行って、上達ぶりを見学。
始めた3歳のときはおっかなびっくりだったのに、いまやクロールを5メートル泳げている。
何でも、続けさせてみるもんだなあ。


今日は、前から行きたかった府中本町のRound1へ。
たぶん10年ぶりくらいでボウリング。
大学の頃はけっこうはやった時期だったし、遊びとかデートといえばボウリングもメニューに必ず入っていた。
2ゲームやっているうちに昔の投げ方を思い出し、左利きなので左端から投げて、最後に指だけひねって回転をかけてカーブを取るやり方で、ストライクもとれた。
「すごい! パパかっこいい」
のキョウハの応援に気をよくし、再び同じ投球法をやったら、
グギッと肩と手首が痛い。
2年位前から痛い四十肩が余計に・・・
普段使わない筋肉をつかったためか、なぜか右足の付け根も痛い。

明日の筋肉痛も怖いなぁ。


始めは怖がって「やらない!」と言い張っていたが、1球投げただけでもう夢中。ガーターに落ちないあの柵のおかげ。写真は投げ終わった直後のドヤ顔。