週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

クリスマス三昧

23日は友達家族を2組呼んでクリスマスたこ焼きパーティ。キョウハは年下の手下が2人できて上機嫌。「さぁ、バンディを探しにいこう!」と、お客さんが来たので物陰に隠れている猫を探す探検に出ていた。
24、25は僕が仕事だったので「今日がクリスマスイブだよ」と言って、手作りケーキで今日お祝い。

↑ママお手製の、サンタ顔ケーキ。
料理の中で、かぼちゃを食べたがらなかったので、「いい子にしないとサンタさん来ないんじゃない?」と言うと、「食べる!」。ベッドに寝てからもなかなか寝ようとしなかったが、「いい子で寝ると、サンタさん来てくれるんじゃない?」と言うと、じっと目をつぶっている。あと何年持つか分からないけど、できるだけ親はこのシチュエーションを楽しもうと思う。さあ、今枕元にプレゼント置いたけど、明日、どんな反応だろう。と、子どもがいると、大人もちょっとわくわくできる日になるのでした。