週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

プチパブめぐりin シンガポール

http://d.hatena.ne.jp/terryspub/20100505

↑で、下のように書いた。

さあ、次は夏休みだ。近場の海外リゾート(ツマの希望)か、長野のビールスポットめぐり(僕の希望)か・・・。
勝敗は明らかな気もするけど(笑)。
==
⇒で、結論はやはりツマの勝ち。去年一人でイギリス行かせてもらっているから、何も言えましぇーん。
今年は、家族3人でシンガポール3泊。
1日目 街歩き+ナイトサファリ
2日目 セントーサ島(夜のショーまで)
3日目 街歩き+パブで昼食

子連れなので、こんなもんしか予定入れられない。
かろうじて、3日目に僕の希望を入れてくれたツマは本当に寛大だ・・・。

てなわけで、下の2軒だけはいけそうです。

http://blogs.yahoo.co.jp/c_reamy_y/8003773.html
⇒街中の小醸造所。ダブリンのporterhouseみたいな感じ。

http://www.durtynellys.com.sg/drinks.html
アイリッシュパブ。この会社は市内に4店舗パブを経営している。
この店は、なんと泊まる「マンダリン・オリエンタル」のすぐ隣。ラッキー!!

本当は、ギネスを作っているタイガービール工場も行きたいけれど、少し遠いのと、「去年の罪滅ぼしをするための旅行」なのに、僕が単独行動をするとなるとツマのつめたーい視線を浴びねばならず、今回は自粛することにしました。

来週、行ってきまーす!

さて、仕事を終わらさねば・・・。