週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

クラス会計画中

高校のクラス会の幹事をすることになった。

毎年、5月のGW明けにやっているのだが、安直に去年と同じ店でいいか、なーんて思っていたら、
どうせならパブでやりたいといううれしい声が。
ならば、と銀座のブルドックをチョイス。
スクリーンも使わせていただいて、近況報告とかの写真を見せ合ったりもしようかと計画中。

都立小石川高校(今は中高一貫になって、違う名前だが)は、3年間クラス替えがなかったので、
なんか「クラスメート」というより、「同志」っていう感じ。

卒業以来、20年ぶりにメールや電話で連絡を取り合っても、文面や声で、
そういえば、こういうヤツだったな、とすぐに思い出せる。

シングルから子だくさんまで、生活ぶりもいろいろだが、
時がたっても根っこの性格だけは変わらないものだ。

私は、お調子者だが、一方でくそまじめで頑固なところもある、古風な高校生だったと思う。
本人は今は変わったつもりでも、たぶん周りから見たら、ぜんぜん変わっていないんだろうな。