週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

アマンドがない・・・

 9月の旅行でロンドンを案内してくれたI夫妻が一時帰国したので、赤坂サカスの「デリリウムカフェ」に会いに行く。Iさんはそれを「本気の飲み会」と称していたが、ベルギービールを本気で広めようとしているマネージャーさんとか、とあるビールの営業さんとか、確かに本気の人ばっかりの集まりだった。
 赤坂の後は六本木ホブゴブリンヘ。六本木は2年ぶりくらいだと思うけど、ぜんぜん変わっていた。ミッドタウンがあり、高架には「Roppongi」のネオンサインが。街が前よりまぶしくなった気が。おっさんの目にはしみるぜー。
 7年位前までは、六本木が楽しかったな。国際バレーボールチームでバレーをやった後、みんなで飲みに行って、そのまま朝までクラブ、とかタフなことやってた。
 今日一番びっくりしたのが、交差点の待ち合わせスポット「アマンド」があるビルが、建て替え中で、なくなっていたこと。昔のアマンドの前で、何回待ち合わせしたことだろう。ツマとの初めてのデートも、確かここで待ち合わせたな。新しくなってもあの赤と白のルーフは変わらないんだろうか。
 なーんて、いやー、アラフォーになると、やたら感傷的になってダメですなー。