週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

ついに我が家にも来ました

・・・てカラーテレビとかじゃないですよ。
あれです、インフルエンザ、しかも新型ってやつ。
娘の幼稚園の運動会が11日だったんだけど、その前日に3人発症したらしい。
今考えると、その時点で運動会を中止にすべきだったんだろうな。
というのは、運動会の翌週、園児にインフル患者が続出で、休園になってしまったんです。
娘も、ついに16日くらいから発熱。インフルの潜伏期間が3〜5日だから、
おそらく運動会の日にうつったものと思われます。

そして、私もなぜか16日から発熱。私の熱は37.5度どまりで、インフル検査も陰性なのですが、
なぜか今日まで熱が下がらない。最近、原因がよくわからず、37度くらいの微熱が1週間くらい続くことがよくある。なんだろう?

CMでビールを見るのがつらし。

それと、うちの会社では、家族にインフル患者が出た場合は、しばらく自宅勤務となる。
僕もいつまでそうなるのかわからないが、それもつらし。
ふだんは「行きたくない」って思うけど、いざ行けないとなると行きたくなる。
周りに迷惑かけるし、自分の仕事も遅れるし。

娘の症状見ていると、最初はそんなに熱も高くなく、症状も重くない。また、熱は38.5度くらいまでいったが、その後は37度台に落ち着いてきている。タミフルを飲んでいるせいかどうかわからんが、夜中など、突然泣き叫んでパニック状態になったりする。妻もヘトヘト。そんな感じです。

みなさんも、気をつけてくださいね〜