週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

サークル30周年記念パーティ

昨日、大学のバレーボール同好会の、設立30周年記念パーティがあった。僕はそのサークルでは10期生なので、けっこうおっさんの部類で、若い子達とはぜんぜん話も合わないんだろうな、と思っていた。
竹芝のホテルに、200人くらい集まったけど、知っている同士で固まりすぎることもなく、僕も現役生含め、意外といろんな学年と話せた。就職が決まって希望に燃えている、就職浪人中、などみんなそれぞれ。面白かった。
同期は7人くらい集まったが、笑っちゃうくらいみんな変わらない。3年振りとかで会っても、好きな酒とかタバコの銘柄とか、会えばすぐ思い出すんだよね。あれ不思議。
調子に乗って飲みすぎて、帰りは浜松町から山手線で新宿で乗り換えて京王線に乗るはずだったのに、気づいたら巣鴨に。1周しないでよかったー。