週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

不惑プラスワンに

41回目の誕生日の今日、朝起きると、キョウハがソワソワ。「パパ、お誕生日おめでとう!」と手作りの帽子とカード。カードが、飛び出す式になっているやつで、すんごいサプライズだった。

今日は、会社の後輩が新婦となる挙式に招かれた。人前式の最後、新婦が母親への手紙を読んだ時に、こちらもウルウル。最近ほんとに涙腺がゆるい。だって、新婦はうちと同じくひとり娘だったし・・・。あと20年もしたら、こういう日が来るのかな・・・

しかし、今日は昨今のジミ婚ブームとは裏腹に、映画をパロッた映像や、お色直し後の登場が2階から光る階段を下りてくる、など、今まで出た中で最も派手婚。料理も全部の皿を写真に撮りたいほどだった。

オジサンは目を白黒させてしまったが、彼が彼女をやさしくエスコトートしたり、それにそっと寄り添う彼女の姿を見て、やっぱり結婚式って場はいつ来てもほっこりしていいな、と思う。

最後のほうで
(司会者)「・・なんと、この中に今日誕生日の人がいます! 新婦の会社先輩の白井哲也さん、どうぞ前へ!」
ええ??? 聞いてないよ〜 という表情で前へ出たが、「一言どうぞ!」と言われて、
「今日すごいびっくりしました! って言いたいところですが、新婦は2週間くらい前から、当日は何かありますよ〜 って行っていたので、それじゃサプライズじゃないじゃん!!」と、バラしてしまいました。ごめんね、でもこの素敵なご夫婦間ではサプライズがうまくいくことを祈ります。


↑チョコで文字が書いてあるお皿をもらいました〜 最後のデザートはこんなにたくさん。

というわけで、サプライズな(?)誕生日になりました。さあ、41歳もうまいビールを飲むぞ〜