週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

家族でメダル

「キョウハがアゴ割って、今病院なの」っていうメールを妻から受けたのが1ヶ月前。幼稚園の運動会で「パラバルーン」っていう、大きな旗をみんなで持つ競技の練習中につんのめって、3針縫うケガをした。
妻は今年はクラス役員をしているので、事前にいろいろ準備で忙しかった。
そんなこんなでばたばたで迎えた幼稚園の運動会だが、さすがに2回目となると、カメラ位置など的確に無駄なく動くことができ、たぶん幼稚園3回の中で一番余裕を持って迎えられた。
件の「パラバルーン」を、よく撮れるようにベランダ席に上がって見たのだが、あまりにも上手で、しかも、ケガしたけど、本人はとっくにケロッとして楽しんでいる姿を見て、ちょっとウルウルきて、ファインダーがあまり良く見えなかった。
年長さんの競技のときに涙ぐんでいるお父さんもいた。来年、俺もヤバイ。
キョウハはなぜか運動神経が極端になく、かけっこもダントツビリ、玉入れも30センチくらいしか飛ばず、とても上のカゴまでは届かない。それでも、一生懸命やっている姿は、いとおしい。

閉会式でうさぎとくまが描いてあるメダルをもらったのだが、帰宅後キョウハが「ママとパパもがんばったから、メダル作ってあげる」と折り紙でメダルを作ってくれて、それがそれぞれうさぎとくまが描いてあった。メダルのおすそ分けってことね。