週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

初・父の日参観

terryspub2009-06-21


少し前に、幼稚園から「父の日参観」のお知らせがきたが、内容は「親子でスポーツ」となっている。正直言って、普段の園での様子を知りたいのだから、普通に見学に行きたいなあと思いつつ、しぶしぶジャージ着て室内履きを持っていった。

最初はホールにて、3種目くらい親子がペアになるスポーツ。今まで見たこともない杏葉のダッシュを見た。その後部屋でお父さんへのお礼のプレゼント。プレゼント(手作りの冠)を渡すときに、先生に「はい、お父さんは最初目をつぶっていてくださいネ」といわれ、お父さん方はみな手で目を覆うしぐさをしていたが、杏葉だけ何を勘違いしたのかパパたちと同じポーズをしたままずっと渡してくれなかった・・・。ははは。その後、みんなでお父さんへのお礼の歌(写真)。「パパはとっても強くて、怖くて、やさしくて、大好き」みたいな内容。やばい!ウルウルきそうだったけど、そんなの俺だけかもしれないから、ぐっとがまん。

このイベントは杏葉もすごく楽しかったみたいで、家に帰ってからも、その後散歩に行ってからも、お風呂に入っても、ご飯を食べても、ずっとパパっ子でいてくれた。これが、一番の園からのプレゼントだった気がする。