週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

フリマ&パブクロール

今日は月に一度の味の素スタジアムフリーマーケットの日。
フリーマーケットにしては珍しく、入場料300円もかかるのだが、
その分元がとれるほど、とにかく広い!
朝から回って、終了の16時までにぎりぎり回れるかどうか。
前から欲しかった本や、ミニクーパーのミニカーなど、こまごましたものだけど、
合計7000円くらい使ってしまった。

そのあと、登戸で久しぶりに会うイギリス人の友達とパブクロール。
「Best」と、もう一軒あるのだが、後者では、フィッシュ&チップスの
タルタルソースをカレー味にしたり、魚をタラでない(たぶんスズキとか)
を使っているあたり、どうもいただけなかった。
ドラフトの種類は、ギネス、キルケニーなど、どちらも似たり寄ったりなので、
僕らはボトルのベルギーものなど楽しんだ。
アブト(アビー)やロッシュフォール(トラピスト)を久しぶりに飲んだ。
それにしても、登戸とか分倍河原とか、多摩方面にもこういう店があるのがすごくうれしい。
多摩に住んでいる甲斐があるってもんだ。
新宿とかだと駅からすんごく歩かないとたどり着けないし、人が多いから疲れちゃうけど、
こっち方面だと駅から近い。登戸も、どちらも駅から1分以内だった。
つかの間だけど、いい休日でした。