週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

パブ風リフォームとりあえず終了

8月11〜17日とリフォームをやってきたけど、未完。
ちょっと中途半端な気持ちのまま、お盆休みが終わってしまった。

8月11日(月)・・僕は会社だったが、業者により、風呂、洗面所の撤去
8月12日(火)・・僕の休み開始。業者により、風呂、洗面所取り付け。カウンター工事。
8月13日(水)・・引き続き業者はカウンター工事、シェルフ取り付け。僕はカウンター材の塗装。
8月14日(木)・・僕のみカウンター塗装。
8月15日(金)・・引き続き業者はシェルフ、カウンター工事。僕はシェルフ上の腰壁塗装、取り付け。
8月16日(土)・・僕のみシェルフ上の腰壁の取り付け、カウンター塗装。

・・・と、大工さんがやる仕事としては天井梁取り付け、照明取り付けその他もろもろがまだ終わっていない。うちらでやる仕上げの漆喰塗りも未だ途中。このお盆休みに一気にやりたかったが、少しの間、週末ごとの施工となりそうだ。そして、完成したシェルフに何をどのように飾るのかも、めちゃくちゃ時間かかりそう。こっちはうれしい悩みだが。


ムク材のカウンターにステインで色づけ、色つきニスで仕上げ。何度もやると、塗装のコツがようやくわかってくる。カウンターは一番眺める場所。塗装のテンションも高まる。


このように味もそっけもなかったリビングルーム


カウンター周りを木にして、パブにあるシェルフをイメージしたキャットウォークを取り付けた。
壁がまだらなのは、漆喰が塗りかけだから・・・。