週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

2023-08-27から1日間の記事一覧

富士登山本番! ⑤第3日(笑顔の下山)

3:30 起床 昨日、朝食の場所までお腹すいてしまったし、お昼もひもじい思いをした。その教訓を生かし、少し早く起き、昨夜支給されたパン2個のうち、1個は昨夜夜食として寝る前に食べ、1個は朝食べて、コーヒーも飲む。東洋館はコーヒーもおいしい。 5:03 ご…

富士登山本番! ④第2日(お鉢めぐり!!)

近藤さん「それでは、お鉢めぐりに行かれる方は?」 ツアー8人のうち、手を挙げたのは、女性2人組(この方々は、ツアー前は1合目からの登ってきたほど健脚!)、僕、そして、、、Oさん。やった! 行けるんだ。 いよいよ、1年間目標にしてきたお鉢めぐり! …

富士登山本番! ③第2日(吉田口山頂まで)

4:00 起床 パチリ。目が覚める。夜中に一度トイレで起きたものの、睡眠導入剤のおかげで、スムーズに寝られた。いつもどおりの時間なので、頭もすっきり。昨日以上に体調はいい! 5:00 ご来光 東だけでなく、360度全部の空が明るくなってきて、東方向、ちょ…

富士登山本番! ②第1日(山小屋まで)

13: 30 登山開始! 登山口で協力金1,000円を払い、札をもらう。意外にも(?)立体的でかっこいい札だったので、リュックにつけて登ることにした。練習登山ではここに熊よけの鈴をつけていたが。 「富士山世界文化遺産登録10周年記念」偶然にも、特別な年! …

富士登山本番! ①第1日(ツアー集合まで)

2023年8月17~19日、約1年間の準備を経て富士登山へ行ってきました! 練習登山の成果や周到な準備のせいか、僕にしては珍しく大きなドジもなく、やりたかったことすべてやって帰ってきました。ただの個人的な記録なのであまり得るものはないかもしれませんが…