週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

Abbot's Choice というGood Choice

姪っ子のチアダンスの発表会を見に、家族で中野に行った。
せっかくなので、六本木店しかまだいったことのなかったAbbot's Choice へ。
ドラフトにはラガー以外を揃え、ボトルものもTraqueair Jacobiteなどを始め、珍しいものもそろっている。
フィッシュアンドチップスはスズキで、小さいサイズで食べやすい。ピザとかラザニアとか、他の食べ物もおいしかった。
何より良かったのは店員のホスピタリティ。
入店した最初は「子連れなんですけど」というと多少戸惑った様子。
ファミレスにはある子ども用のお皿とかフォークはもちろんない。
何より、メニューにソフトドリンクがないので、始めは水筒のお茶を飲ませていた。

↑僕はAbbot Aleを、ツマはビクトリア・ビターを飲む中、さみしく水筒を・・・。
と、店員さんが「ソフトカクテルなら作れますけど」とキョウハの好きなマスカットのカクテルを作ってくれた。グレープフルーツジュースも入っていたので、ちょっとすっぱかったみたいだけど「大人の味だね」と言って喜んで飲んでいた。

↑やった、ワタシの飲み物が来た〜
うれしいよね、こういう気遣い。
その1杯で、家族3人が幸せになった。
聞くと、六本木、新宿、中野に続き、近々渋谷にも出すそう。
応援したいです。

http://authenticbar.com/abbots-choice/