週末はWan・Can・Run!

イギリスのパブ・ビールにはまって本まで出してしまったが、娘が生まれてからは、飲みに行くとツマの冷たい視線が来るようになり・・・娘がパパから離れていく頃、念願のワンを迎えて、リュックに缶ビールを忍ばせて週末あちこち散歩の日々。イギリスを始めとするパブ情報のWebページはhttp://terryspub.nobody.jp/に引っ越し、休眠中。イギリスでのパブ旅については、こっちのほうに仮にアップしています。https://terryspub2009uk.hatenablog.com

Sweet Weekends

[Daddizm]Sweet Weekends

■デートの会話
ある週末、娘と近所まで買い物に。手をつないで、「昨日、幼稚園で何やったの〜?」「みんなでお絵かきやった〜」などの会話をえんえんとしながら。この、内容がないけど、会話をするだけで楽しいって感覚・・・10代のデート以来だな。

■夜のトキメキ
夜寝るとき、週末くらいは、と娘の布団で一緒に寝る。3歳のころ(1年前)、「パパとは寝たくないっ」って言ってた時期があったが、それにもめげず、せっせと添い寝を敢行しているうちに、「パパの添い寝」は市民権を得た。夜中二人とも目が覚めて、じっと見詰め合って笑い合う・・・。こんなトキメキ、結婚前の一時期にあった以来・・・(もちろん今のツマとだけですよっ、ははは)

■神経衰弱ブーム
日曜日の夕方、家族みんなで神経衰弱。娘は、やたら強い。覚えていないように見えて、実はめちゃくちゃ記憶している。一方、脳細胞がものすごい勢いで死んでいる中年夫婦は、直前にめくったカードを覚えるのがせいいっぱい。2人とも同じカードを何度もめくったりしてしまう。幼稚園の同年代の子も、みんな強いらしい。